So-net無料ブログ作成
検索選択

HoloLensの開発者版が発売されました!HoloLensって何? [HoloLens]

HoloLensの開発者版が発売されました!HoloLensって何?

HoloLensとは、米Microsoftが開発したWindows 10を柱とした、

PCにも、スマホにも接続しなくても使える単体で動く

新しいディバイスです。

説明は難しいので、まずは↓の動画を見たほうが早いです。










これは、未来の道具ではなくて、

今のリアルにある新しい道具なんです!


HoloLensは、目の前に現実にあるかのように映像を見ることが出来る

ホログラム(レーザー技術を使い視覚で映像を見ることが出来る)を作ります。


そして、見えるだけではなく、そのホログラムを操作することが出来るんです。

ホログラム空間を使って、様々なことに応用できます。

どらえもんの未来の秘密道具が現実になってきましたね笑。


ゲームに応用したら、すごいゲームが出来そうですね。


設計に応用したら、可能性が広がりますね。


スマホが個人個人で所有するようになったように、



将来HoloLensがみんな持って使っているレベルまで普及すると面白い世界になりそう。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。