So-net無料ブログ作成

HoloLensの開発者版が発売されました!HoloLensって何? [HoloLens]

HoloLensの開発者版が発売されました!HoloLensって何?

HoloLensとは、米Microsoftが開発したWindows 10を柱とした、

PCにも、スマホにも接続しなくても使える単体で動く

新しいディバイスです。

説明は難しいので、まずは↓の動画を見たほうが早いです。










これは、未来の道具ではなくて、

今のリアルにある新しい道具なんです!


HoloLensは、目の前に現実にあるかのように映像を見ることが出来る

ホログラム(レーザー技術を使い視覚で映像を見ることが出来る)を作ります。


そして、見えるだけではなく、そのホログラムを操作することが出来るんです。

ホログラム空間を使って、様々なことに応用できます。

どらえもんの未来の秘密道具が現実になってきましたね笑。


ゲームに応用したら、すごいゲームが出来そうですね。


設計に応用したら、可能性が広がりますね。


スマホが個人個人で所有するようになったように、



将来HoloLensがみんな持って使っているレベルまで普及すると面白い世界になりそう。




アウディR8の新型発売!限定100台・写真?発売日は? [アウディR8]

アウディファン必見のR8が新型を出しました!


1.png

引用
http://news.walkerplus.com/

発売日は2016年の7月5日。

今年は100台限定です。といっても飛びつけるわけでもなく、

価格は

R8 2456万円  540PS
R8 PLUS 2906万円 610PS


日本の郊外なら家が買えますね。

   
やっぱり、この車の「音」が魅力。


どの車もこの音は出せない。


フェラーリもポルシェももちろん凄すぎますが、

R8も負けてはいません。




馬力も、もうどうしようも無い位の世界です。




この夏新型R8を見かけることが出来るといいな・・・

半分は好奇心、半分は嫉妬・・・


ps vrの気になる発売日はなんと・・・!!! [ps vr]

ps vrバーチャルリアリティの発売日が2016年10月予定ですね。

待ちきれないのは私だけではないはず。


公式ホームページを見てもわくわくするばかり。




VRヘッドセットは、まさに、ドラえもんの世界が現実となった感じ。未来って感じですね。


商品名:「プレイステーション ヴィーアール」

型番 CUH-ZVR1シリーズ

発売月:2016年10月希望小売価格:44,980円(税抜)


この価格で、このPSVRが手に入ると思うと、技術の進歩、メーカー開発者さんたちに感謝です。



PSVRの先行体験が出来るのは、

日本科学未来館(東京・お台場)

「GAME ON」

2016/03/02-05/30

PSVRを体験できます。


気になる方、興味のある方は、行ってみて、先に体験するのもアリだと思います。






タグ:発売日 PS VR

妖怪三国志、妖怪ウォッチの3DSゲームが4月2日に発売!! [妖怪ウォッチ]

ついに待望の、妖怪ウォッチのNEWゲーム「妖怪三国志」が4月2日に発売になりますね。


今回は、三国志時代好きな方には、たまらない「ジバニャン劉備」が登場!

これって、完全に親狙い!?うちの子わかるかな??

コマさん孫策、ジバニャン劉備、USAピョン仲達が登場、好きな武将を選んでゲームスタート!


でも、歴史を知っても知らなくても、妖怪ウォッチで覚えれば大丈夫!

今では、金八先生より、「にゃんぱち先生」の方がメージャーになっていますね。


そんな妖怪ウォッチの3DSゲーム「妖怪三国志」、予約売り切れが続出。

残り少ない可能なお店は楽天のここ!

→まだ予約可能!【3DS】妖怪三国志




妖怪ウォッチのおもちゃ戦略恐るべし!






タグ:妖怪三国志

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。